2010年10月12日火曜日

かぼちゃ食べさせ大作戦

娘の彰美は、野菜好んで食べてくれない。
ある晩の夕食のこと。
私:「彰美ちゃん、かぼちゃの煮物食べなよ。黄色と緑がきれいだよ」
彰美:「黄色じゃないよ。オレンジ色ぽいよ。」
夫:(クスクスと笑っている)
私:「.......。あらそう.......。」
そんな時、兄の和彰が
和彰:「そういえば、今日給食でかぼちゃのコロッケが出て美味しかったよ。」
私:「彰美ちゃんも食べた?」
彰美:「うん、食べた。美味しかったよ。」

そうか、コロッケかー。
その数日後、早速かぼちゃコロッケを作った。
「美味しー」
くるみ入りパンプキンパウンドケーキ
クリームを添えるとさらに美味しい
と言って、大好評だった。
よしオッケー!
次は........ 。

パウンドケーキに入れよう!
これも大成功!
見事、クリア!
野菜を使ってのパウンドケーキ作りは、
これからはまりそうです。

0 件のコメント: