2012年8月23日木曜日

中学生、和彰のお弁当 -061-

スーパーのパンコーナーでふと目に止まった、Pascoのミニバターロールパン。
これ、お弁当用にいいんじゃないの〜。

8月23日の和彰のお弁当。


・スクランブルエッグサンド2種(オリーブとチーズ)
・ミートソーススパゲティー
・デラウェア













スクランブルエッグサンド2種(オリーブとチーズ)。
熱したフライパンにバターを入れる。
火が強いと焦げ色がついてしまうので弱火で。
溶き卵に牛乳少々、コンソメパウダーで味をつけ、卵がまとまる程度まで箸で混ぜながら火を通す。
ロールパンに挟み込み、2個はパセリをふったチーズを挟む。
もう2個は、赤ピーマンの入ったスタッフドオリーブを輪切りにして添える。

ミートソーススパゲティ。
冷凍保存しておいたミートソースをレンジで解凍。
茹でたスパゲティーとからめる。
お弁当には、食卓に並べる時より気持ち味を濃い目に。

デラウェア。
そろそろ、飽きた!と言われるかな...。
見た目を変えてお弁当に入れよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: