2012年8月17日金曜日

中学生、和彰のお弁当 -037〜046-

他県から比べるとグッと短い子供達の夏休みも残すところあと3日。
そして、和彰はたまった宿題を片付けている。
あ〜、この姿似てる...。
やっぱり、血は争えませんね(~_~;)。

お弁当の写真、随分たまってるぞ...。
えーい、まとめてしまおう。



6月15日のお弁当
・枝豆とごま塩の混ぜご飯
・鶏すき焼き
・白菜とキャベツのみそ汁
□前日の鶏鍋の具材をリメイク□



6月18日のお弁当
・枝豆の混ぜご飯
・塩あんかけ焼きそば
・えび玉
□かに玉の素でえび玉□



6月19日のお弁当
・ご飯(青のりおぼろこぶと梅干し)
・高野豆腐の卵とじ
・うずらの卵のミートローフ
・ひじきの炒め物
・さくらんぼ
□ハンバーグ用に練って冷凍しておいた種を使って□



6月20日のお弁当
・ハムカツサンド、ツナオニオンサンド
・マカロニグラタン
・エビとスナップえんどうのマヨ和え
・さくらんぼ
□ハムカツサンド、また作ってとのこと□



6月21日のお弁当
・五穀米ご飯
・きのこソースハンバーグ
・トマト入りスクランブルエッグ
・なめこと豆腐のみそ汁
□和彰の好物のなめこのみそ汁□



6月22日のお弁当
・ご飯(カリカリベーコンのせ)
・アーモンドチキンカツ
・粉ふき芋
・魚肉ソーセージとほうれん草のソテー
□スライスアーモンドの食感がなかなかいい□



6月25日のお弁当
・ご飯(うずらの卵)
・ヒレカツ
・蓮根の胡麻和え
・塩鮭
・竹輪ときゅうりの梅和え
・デラウェア
□ちょっと、色合い悪いかしら?□



6月26日のお弁当
・卵サンド、ハムレタスサンド
・南瓜グラタン
・豚肉のほうれん草巻
・オレンジ、デラウェア
□前日の残りの生姜焼きの肉でクルクルっと□



6月28日のお弁当
・ご飯(椎茸の佃煮)
・メンチカツ
・サツマイモとチーズのマヨサラダ
・巨峰、さくらんぼ
□そばつゆ作りで使った椎茸で佃煮作り□



6月29日のお弁当
・卵サンド、ハムサンド
・ポテトフライグラタン
・メロン、巨峰、さくらんぼ
□ポテトフライグラタン、また次回のリクエストに□

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

桃咲マルク さんのコメント...

いつもレシピブログではお世話になります!

お弁当すごいですね!
内容が充実していて私のとえらい違いです(;^-^)
サンドの時にでもいろいろなおかず詰めてあるのですごいな~
お子様こんな素敵なお弁当持っていくの嬉しいですね(@^-^@)♪

cancha さんのコメント...

マルクさん、メッセージありがとうございます。
ブログを拝見すると、マルクさんも日々のお料理楽しんで作っているのが伝わってきます。
キッチンには楽しく立ちたいですものね。