2014年3月31日月曜日

中学生、和彰のお弁当 -238〜348-

すっかりため込んでしまったお弁当の写真。
気がつけば昨年の9月分から...。
子供達には「ためると後が大変だよ。」って言うくせにね。
春休みも残り僅か。
新学年、新たなスタートにあわせてまとめておこっと。




9月のお弁当
この秋は「JA松本ハイランド・ファーマーズガーデンうちだ」に幾度か足を運び、いろいろな種類の地物の美味しい葡萄を食した。
お弁当には、皮ごと食べれる葡萄が入ってるのが多かったかな。




10月のお弁当
10月入ると家のお向かいのリンゴ畑のお婆ちゃまからお裾分け。
通年通して、暑い日も寒い日も果樹園の仕事は大変だなと思う。
ご苦労のお陰で美味しいリンゴがいただけました。




11月のお弁当
11月は中学の文化祭。
母も小中の部会の仕事が多くあり、足を運ぶことが多かったバタバタの日々。
ちょいとばかり手抜きに弁当が多かったかしら。



12月のお弁当
ワンコが2匹、我が家の家族に。
一転して朝がとても大忙し。
ワンコのごはん、弁当、子供達の朝食。
洗濯器回して、彰美の登校に合わせて朝の散歩。
ふーっ、なれないこの1ヶ月はしんどかったな〜。




2014年1月のお弁当
寒いの嫌い!
なんてことも言ってられませんよね。
とにかく起きて活動しないといけなんだからさ。




2014年2月のお弁当
ますます寒い2月。
おまけに今年は数十年ぶりの大雪。
これまたパパッとのっけ丼が多い月。
しかし、雪が降ってもワンコは元気だ。



2014年3月のお弁当
ようやく少しずつ暖かくなり、朝の行動も早くなってきた。
12月から始まったワンコとの生活も慣れてきて、精神的にも少し余裕がでてきたかな。
日中お天気の日は窓を開け、空気を入れ換え室内の換気。
普段外にいるミッキーも、テヘッて顔をして家の中へ入って遊ぶのが嬉しいみたい。

さて中学も最後の年。
もう少し遊心と余裕をもって、お弁当作りができたらいいな。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: