2012年8月21日火曜日

中学生、和彰のお弁当 -047〜058-

8月20日。
今日から2学期スタート。
久しぶりに登校した我が家の子供達は、「疲れた〜。もう少し休みたい!!」とのこと。
そうだね、まだ暑いしね。

とりあえず7月分のお弁当分まとめちゃってから2学期スタート。



7月2日のお弁当
・ちらし寿司
・照焼きチキン
・きんぴらごぼう
□きんぴらは多め作って冷凍庫□



7月3日のお弁当
・親子丼
・塩鮭
・かまぼことほうれん草のお浸し
・スナップえんどうとチーズのマヨサラダ
□親子丼の味はいつもより濃い目で□



7月5日のお弁当
・ごはん(きんぴらとそら豆添え)
・ピーマンの肉詰め
・イカのバター焼き
ゆで卵
□ピーマン苦手でもこれは食べます□



7月6日のお弁当
・しらすと枝豆の混ぜご飯
・牛肉牛蒡
・みじんこ海老天
・かにかまとほうれん草のお浸し
□変わり衣の海老天がなかなかのようで□



7月7日のお弁当
・ご飯(野菜ふりかけ)
・ゆで卵とコーンのグラタン
・鮭のムニエル きのこソース
・ほうれん草とベーコンのソテー
□お弁当持参の土曜参観□



7月10日のお弁当
・卵サンド、ハムカツサンド
・タンドリーチキン
・タコのトマト煮
・みかん、デラウェア
□ハムカツサンドは好評です□



7月13日のお弁当
・鶏そぼろ
・マカロニサラダ
・インゲンの胡麻和え
・デラウェア
□夏の疲れかしら。11、12日は和彰ダウン□



7月17日のお弁当
・卵サンド、魚肉ソーセージロール
・スパゲティのチーズ焼き
・鶏唐の枝豆あんかけがけ
□14、15、16日は連休□



7月19日のお弁当
・エビチャーハン
・豚の角煮 チンゲンサイ添え
・オレンジ、デラウェア
□チャーハン、いつもより濃いめで□



7月20日のお弁当
・ポークソテー丼
・里芋のコロッケ
・きんぴらごぼう
・デラウェア
□前日の茹でた里芋の残りでコロッケ□



7月23日のお弁当
・ご飯
・じゃがいも&サツマイモのコロッケ
・ポテトフライのチーズ焼き
・カレースープ
□カレーを持って行きたいとのリクエスト□



7月24日のお弁当
・うな丼
・タコ唐揚
・スナップえんどうとゆで卵のマヨサラダ
・うずら豆の煮豆
□1学期終了□

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: