2013年1月27日日曜日

中学生、和彰のお弁当 -133〜137-

今週は、和彰のお弁当と彰美のおにぎり弁当でスタート。
先日「うさぎはダメ!」と言った和彰だったが、くまモンおにぎりだったら僕にも作ってのこと。
ふ〜ん、中学生男子は微妙だ。



1月21日のお弁当
・くまモンおにぎり
・錦糸卵のせごはん
・真鱈の甘酒味噌焼き
・ガーリックポークソテー
・ほうれん草の胡麻和え
・いちご
□2人が大好きなゆるキャラ、くまモン□



1月22日のお弁当
・胡麻入り稲荷ずし
・きゅうりとカニカマの細巻き
・蓮根の甘酢漬け
・甘酢タレの肉団子
・椎茸の甘煮入り卵焼き
・ゴマサツコロッケ
□彰美の稲荷ずしはうさぎさん□



1月23日のお弁当
・ロールサンド
(卵、ハムきゅうり、イチゴチョコ)
・ポテトフライ
・チキンのレモン焼き
・エビとスナップえんどうのマヨ和え
□久しぶりのパン食□



1月24日のお弁当
・叉焼丼
・エビ焼売
・塩あんかけ焼きそば
□叉焼の下は、中華味の卵そぼろと海苔□



1月25日のお弁当
・牛肉の時雨、タラの桜でんぶごはん
・蓮根の甘酢漬け
・ブリの照焼き
・しし唐の素揚げ
・桜えびと青のりの卵焼き
・肉じゃがコロッケ
・ソーセージ包みのじゃが芋団子揚げ
□まんまるのソーセージに冷凍保存しておいた
じゃが芋団子のタネで包んで揚げてっと□

彰美の通う小学校では、インフルエンザが流行り始めている。
手洗い、うがい、お風呂と睡眠。
この時期は、空気も乾燥しているので気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ



0 件のコメント: