2013年1月20日日曜日

中学生、和彰のお弁当 -132- 彰美のおにぎり弁当.2

18日、和彰帰宅後。
和彰:「お母〜さん、今日のおにぎりは旨かったんだけど、うさぎはやめて下さい!」
私:「ハハッ、やっぱり。彰美のは、目と口がついてるんだよ。和彰のは目と口が無かったから、まだいいかな〜なんって思ったけどさ。」
和彰:「友達に爆笑された。おまけに、その隙にセイジ君にチキンナゲット取られた!」
私:「へ〜、それはみんなお昼が楽しくていいじゃん。」
和彰:「とにかく、うさぎはダメ!」
私:「了解。」

1月18日の和彰のお弁当と、彰美のおにぎり弁当。


・カレーチーズおにぎり
・ミートソーススパゲティオムレツ
・豆腐入りチキンナゲット
・リンゴとキュウイ












カレーチーズおにぎり。
耐熱ボウルにカレールーのブロック1個と水少々を加え、レンジで加熱して溶かす。
ごはんに溶かしたカレールー、パルメザンチーズを加えよく混ぜわせる。
チビのソーセージ「ポークビッツ」をボイルする。
俵型のおにぎりにごはん、ソーセージ、ごはんの順に詰め込み型を抜く。
海苔をくるりと巻く。
アクセントに、魚肉ソーセージをウサギさんの型で抜いてのせてみよう。

ミートソーススパゲティオムレツ。
スパゲティは使いやすい分量を冷凍してあるのでそれを使おう。
予め作り置きしておたミートソースと解凍したスパゲティを小鍋で熱して混ぜ合わせる。
卵焼き器で薄焼き卵を作って、くるりと包んでと。
茹でた人参を、人参型にカット。
上部に楊枝で穴を作って、パセリの葉っぱを埋め込んでミニミニ人参。

豆腐入りチキンナゲット。
「豆腐入りチキンナゲット」の作り方は、ブログ「子供達のお気に入り「豆腐入りチキンナゲット」」をご参考に。
チキンナゲットのストックが無くなったから、また作っておかなくちゃ。

リンゴとキュウイ。
リンゴもうさぎ型に。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: