2012年4月20日金曜日

中学生、和彰のお弁当 -010-

4月20日。
和彰:「今日のオムレツ、あれは旨かった!」
と、たいがい言ってくれるのだが、今回で10回目のお弁当の中で唯一これはパス!と言ったおかずがある。
「009」の中にいれた「ブロッコリーとじゃがいものサラダ」。
ブロッコリーが苦手とのこと。
私:「ブロッコリーの茎、甘くて美味しいじゃん。まあ、分かったよ。」


・ご飯(キュウリの刻みピクルス)
・オムレツ2種(チーズ、ケチャップ)
・ベビー帆立の串揚げ
・ほうれん草とベーコンのソテー


具は挽肉、玉葱、人参。
マギーブイヨン、塩、コショウで味付け。
薄焼き卵でくるりと包んでと。
1個はパルメザンチーズを。
もう1個はケチャプをつけてと。



帆立が好物な和彰。
ベビー帆立の串揚げに。
ほうれん草は使いやすい量、生のまま冷凍庫に保存してあるので、凍ったままベーコンと炒め塩、コショウで味付け。





お弁当を作るようになってから、冷凍庫の中が素材で満杯状態。
朝の忙しい時間、できるだけ効率良く使いたいですからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: