2012年4月25日水曜日

中学生、和彰のお弁当 -012-

4月24日。
彰美の学年は城山公園へミニ遠足。
往復、我が家の前の道を通っていったので、ワイワイガヤガヤと子供達の元気な声が聞こえてきた。
お天気も良く「楽しかったー、疲れた〜」と言って帰ってきた。
良かったね。



・鮭と大葉の混ぜご飯
・じゃがまるくん
・卵焼き(海苔)
・エリンギとベーコンのソテー(カレー味)


鮭と大葉の混ぜご飯。
焼いた鮭のほぐし身と刻んだ大葉をご飯にまぜまぜ。
塩を少々加えて味を整えてっと。
彩りと季節感を出すために、桜の塩漬けを塩出ししてあしらおう。



じゃがまるくん。
レンジでじゃがいもをやわらくして、コンソメ、チーズ、塩コショウで味付け、片栗粉をまぶしてカラット揚げてっと。
卵焼きは、海苔。
黒色の食材って、なかなかお弁当に入れるの難しい。
ひじきとかも今度使ってみよう。
エリンギとベーコンのソテーは、カレー味で。
子供って、カレー味好きだよね。

25日、水曜日は和彰が東京へ行くのでお弁当作りはお休み。
朝は少しゆっくりできそう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: