2012年4月12日木曜日

中学生、和彰のお弁当 -005-

4月11日は、和彰がピアノのレッスンのため都内に出かけて行った。
学校お弁当はお休み。
12日の今日は、昨日の寒さとは一転して暖かく、とても穏やかな一日でした。


・ご飯(のりたま)
・カレースパハンバーグ
・アスパラマヨサラダ
・チーズはんぺんフライ


玉葱、ベーコンを炒めて水を入れて「バーモントカレー」のブロック1/2、コンソメで味付け。
ハンバーグをコトコト煮込んで、茹でたパスタを絡めてっと。





茹でたアスパラ、缶詰のコーン、細切りしたハムをマヨネーズとクレイジーソルトで味付け。
缶詰のコーンは残ってしまったので、小分けして冷凍庫行き。
はんぺんは適当な大きさに切って、スライスチーズを挟んで小麦粉、卵、パン粉をつけて色よく揚げてっと。



13日の明日は、3時限から5時限まで学年レクリエーションでアルプス公園へ行くとのこと。
明日もきっとお天気いいぞ〜。
お弁当箱は、アルミにしよう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: