2012年9月22日土曜日

中学生、和彰のお弁当 -070-

松本はここ数日、朝晩が涼しくなり日中も過ごしやすくなりました。
季節の変わり目か、我が家の家族も体調を崩すことも多々。
特に和彰。
この夏、もう少し体力をつけるような生活をさせるべきだったと反省。

あらあら、お弁当の写真またまた3日分たまっちゃいました。
9月13日の和彰のお弁当。


・ご飯(千切りたくあんのごままぶし)
・きのこスパゲティ
・ピーマンの肉詰め
・ゆで卵のチーズ焼き












ご飯(千切りたくあんのごままぶし)。
普段の食卓にもでる、千切りたくあんのごままぶし。
白いご飯に合いますよ。

きのこスパゲティ。
きのこは、椎茸、しめじ、エリンギ。
3点は使いやすいように冷凍保存をしてあるものを使おう。
お弁当にスパゲティを使う時は、半分に折ると詰めやすく扱いやすい。
味付けは、バター、コンソメ、醤油で。

ピーマンの肉詰め。
数日前、自家菜園をしているお隣さんから沢山の野菜をいただいた。
その中にピーマンも沢山。
ピーマン単品では食さない和彰も、これだと食べてくれる。
彰美は...お肉だけ食べてピーマンはお母さんどうぞって。
まー、少しずつ少しずつですよ。

ゆで卵のチーズ焼き。
ピーマンの肉詰めと同時進行でオーブンを使おう。
耐熱皿にゆで卵を半分に切ったものをのせ、ピザ用チーズ、粉末パプリカ、パセリを振る。
焼き色がつくまでオーブンで焼いて完成。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: