2012年6月18日月曜日

中学生、和彰のお弁当 -030-

6月5日の和彰のお弁当。


・ご飯(ちょこっと鰻の蒲焼き) 
・ヒレカツ、きのこソース添え 
・甘塩鮭の塩麹漬け 
・南瓜のサラダ 


ご飯(ちょこっと鰻の蒲焼き)。
食卓に鰻の蒲焼きを出すと必ずと言っていいほど和彰は、 「僕に鰻もう少しちょうだい。」
と言うくらい鰻は好きだ。
以前に、穴子の蒲焼で「ウナ玉」もどきを作ったら、
「あれっ、これ鰻じゃない!」 とばれちゃいましたね。

ヒレカツ、きのこソース添え。
なんとなく、ヒレカツのみをズラズラと並べるのもと思い、和風ダシで味付けしたきのこソースを。

甘塩鮭の塩麹漬け。
甘塩の鮭は、塩麹に漬けるとこれまた美味しくなる。
焼く時は火加減に気をつけないと焦げやすいので注意。

南瓜のサラダ。
茹でた南瓜、ハム、きゅうりをマヨネーズで和えてっと。

えーと、あと何日分たまってるのかしら?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: