2012年10月26日金曜日

中学生、和彰のお弁当 -090-

23日は久しぶりの雨。
翌日はこの雨で空気が一気に冷たくなった。
それもそのはず。
北の山肌が薄らと白くなっている。
あ〜、冬がすぐ近くまで来ているのね。

10月23日の和彰のお弁当。


・ご飯(野菜ふりかけ)
・オムレツ
・ジャーマンポテト
・ほうれん草の肉巻き












ご飯(野菜ふりかけ)。
しまった。
同じ物が続かないように心がけていたものの、前日も「野菜ふりかけ」だったのね。
朝は、やぱり頭が回っていません。

オムレツ。
お弁当箱がレクタングル型なので、それにあわせた形のオムレツ。
卵焼き器で薄焼き卵を作って、冷凍庫に眠っていたオムレツの具をレンジで温めて包む。
スタフドオリーブを薄切りにして、あしらっておこう。

ジャーマンポテト。
粉ふきいもの残りを使って。
フライパンを熱して、オリーブオイルを少々ひいてベーコンを炒める。
カリッとなったところにポテト投入。
バターを少々加え更に炒め、塩、ブラックペッパーで味付けて完成。

ほうれん草の肉巻き。
むむっ、緑色がないな〜。
茹でたほうれん草が少し残っていたのでこれを使おう。
薄切りの豚バラ肉に、クレイジーソルトをふり、しっかり水気を切ったほうれん草を巻く。
巻き終わりを下にして、フライパンでころころと転がしながら焼いて完成。

寒くなってくると、朝の早起きが辛くなってくる。
早起き、お弁当作りの皆さん頑張りましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: