2014年4月15日火曜日

中学生、和彰のお弁当 -352-

昨年12月から始まったワンコとの生活。
結構いるんですよね。
散歩中、ワンコのうんちを放置しちゃう人。
困ったものです。
やはりお互いが気持ちよく生活するためにも、最低限のマナーは守ってもらいたいものですよね。

さて、今日のお弁当。


・生姜焼き丼
・あさりとベーコンのスパゲティ
・きゅうり入り竹輪
・花型薄焼き卵
・ラディッシュ
・広島のはるか

生姜焼き丼。
生姜焼きは、いつかの夕飯の残り。
冷凍庫保存しておいた生姜焼きを解凍し、フライパンに酒少々、味噌少々を加え温める。
味噌を加えると味がこっくりし、お弁当には合いますよ。

あさりとベーコンのスパゲティ。
春は貝類が美味しい季節。
少々買いすぎたあさりが残ってしまった。
酒蒸しにして殻から身を外し、使わない分は冷凍保存。
フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにく、ベーコン、あさりを炒める。
茹でたパスタを加え、コンソメ、塩、胡椒で味を調えてっと。
みじん切りパセリをあしらって完成。

きゅうり入り竹輪。
きゅうりの皮部分の緑が欲しかったので、周りを竹輪の長さにカット。
塩もみしたきゅうりを穴に隙間なく入るようにする。
ぴっちり入った方が断面が綺麗に見えますよ。

花型薄焼き卵。
冷凍保存しておいた薄焼き卵を使って黄色いお花に。

ラリッシュ。
ペティナイフで切込を入れてっと。

広島のはるか。
箱買した広島のはるか。
せっせと食べなくちゃ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: