2012年5月27日日曜日

中学生、和彰のお弁当 -023-

ここしばらく忙しく、お弁当の写真も4日分たまってしまった。
あらあら...。
一度に書くのは無理なので、とりあえず2日分を書こう。

5月21日の和彰のお弁当。


・ご飯(ゆかり、野菜のふりかけ)
・ビーフシチュー、パスタ添え
・スパニッシュオムレツ
・カラフルピーマンとエリンギのホイル焼き


ビーフシチュー、パスタ添え。
数日前、コトコトと煮込んだビーフシチューを小分けして冷凍庫に。
温めなおして、塩味のパスタを添えてっと。

スパニッシュオムレツ。
ボウルに卵、マヨネーズ、粉チーズ、コショウを入れよく混ぜ合わせる。
じゃがいも小を線切りにし、レンジで柔らかくする。
ベーコンとじゃがいもを卵焼き器で焼き色がつくまで炒める。
ベーコンとじゃがいもを炒めたところに、卵液を半分流し込み、中火から弱火で焼く。
表面が落ち着いてきたら、卵焼きを作る要領で巻いていく。
残りの卵液を流し込み、形を整えながら焼いて完成。

カラフルピーマンとエリンギのホイル焼き。
アルミホイルに、太目の線切りにしたピーマンとエリンギを並べる。
酒、塩、コショウをふり、バターをのせてアルミホイルを包む。
魚を焼くグリルで蒸し焼き状態にして焼く。
ピーマン、エリンギがしんなりとしたら完成。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: