2012年5月28日月曜日

中学生、和彰のお弁当 -024-

27日、28日の2日間、和彰は学校でキャンプに行った。
「疲れた〜。楽しかった!」と言って帰宅し、みやげ話をしてくれた。
楽しい思い出がまた増えて良かったね。

4日分ためてしまったうちの2/4分。
5月22日の和彰のお弁当。


・ご飯(カリカリベーコンとアスパラ添え)
・ソーセージ入りキッシュ
・チーズ&大葉入りチキンカツ


ご飯(カリカリベーコンとアスパラ添え)。
テフロンのフランパンでベーコンを炒めれば油いらず。
カリカリベーコンに茹でたアスパラを加え、塩コショウのシンプルな味付けで。




ソーセージ入りキッシュ。
カップの中身はミニトマト2個とコロコロソーセージ、チーズ。
ボウルに卵、牛乳、塩、コショウを入れよく混ぜ合わせる。
混ぜあわせた液卵を、具材の上から流しこむ。
オーブンで10分ほど焼いて完成。

チーズ&大葉入りチキンカツ。
鶏は胸肉。
食べやすい大きさにカットした胸肉に大葉とチーズをはさむ用に切れ目を入れる。
軽く塩コショウをふる。
溶き卵と小麦粉を混ぜ合わせ、衣をつけ、更にパン粉をつける。
170度に熱した油で揚げて完成。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: