2010年11月13日土曜日

お誕生日おめでとう!彰さん、和彰くん

11月12日は、夫と和彰の誕生日。
11年前のこの日、夫のバースデイケーキを買い夕方帰宅すると陣痛が始まり、急遽病院へ。
数時間後、和彰が生まれた。
夫にとって人生最大の誕生日プレゼントだったと思う。
あれから11年、本当に早いものだ.......。

しょくはぐくらぶ 料理

生クリームをあまり好まない子供達のリクエストで、チョコレートケーキ。
それに合わせ、和食党の我が家にしては珍しく洋食になった。
自家製トマトソースを使った「チーズたっぷりピザ」、鶏の手羽先から作った「チューリップの唐揚げ」、「ポテトフライ」、「大根サラダ」、手羽先のあまり骨からスープをとった「オニオンスープ」。

日々の生活の中で、疑問に思って
いることへの答えが見つかるかも
私からは夫に、リーバイスの501のホワイトジーンズ、生成色ジーンズ。
和彰には「子供の化学」「なぜ?どうして?科学のお話」の本2冊。

和彰から夫へ、ベートーヴェン、ピアノ・ソナタ「悲愴」の演奏をプレゼント。

彰美から夫へ、自作の飛び出す絵本、お父さんの似顔絵を描いた短冊人形、そしてティッシュフラワー。

ところがその後、夫からのREプレゼントが!
私も子供たちもびっくり仰天!
さてその内容は........。

0 件のコメント: