2010年12月26日日曜日

彰美のお気に入り「コーンクリームスパゲティ」

夫と和彰は東京へ。
私と彰美は留守番。

彰美:「お母さん、お昼マックでハッピーセット食べたい。」
私:「嫌だっ!食べた後、気持ち悪くなるから。嫌っ!」
彰美:「え〜......。」
私:「あっ、そうだ。この前、裕希君からコーンスープもらったから、それで彰美の好きなクリームスパゲティ作ってあげるよ。絶対、彰美好きだよ。」
和彰はコーンスープ、ホワイトソース系の物が苦手。
おうちご飯の場合、こういう系の料理は食卓に並ばない。

開田高原とうもろこし100%使用の
コーンスープ。
オーブンに入れる前です。












<作り方>
フライパンに2袋をあける。
水1カップを加え、加熱する。
ベーコンを適量加え、塩、コショウで味を整える。
固めにゆでたパスタを加え、ざっと混ぜる。
お皿に移し、ピザ用チーズをぱらぱらっと。
生クリーム少々とパプリカを適量ふりかる。
オーブンで、表面にうっすらと焼き色が付くまで加熱する。
パセリを散らして完成。

とろ〜り、熱々のうちに召し上がれ。

彰美:「いただきまーす。...美味しいー。マック行かなくて良かった。」
私:「だからお母さん言ったでしょ。」

黙々と食しています。
ぺろりと完食。
彰美:「おかわりっ!」
私:「もう無いよ。じゃー、お母さんの少しあげるよ。」

彰美:「あー、今日はいい日だ。」
私:「なんで?」
彰美:「だって、お兄ちゃんいないとこういうの食べれるんだもん。」
(クスッ)なんて、お気楽極楽な子なんだろう。

0 件のコメント: